2006年11月13日

洗うべきか買うべきか

羽毛布団のことで悩んでいる。

もう10年以上使ってきた羽毛布団が
かなり、へたっている。

古い羽毛布団からは、細かな羽毛がたくさん出るため、
小さい子供のぜんそくの要因になると聞いて、
出産後は一度も使ったことがない。

でも、やっぱり真冬には、羽毛布団が欲しい。

5年ほど前に一度丸洗いはしている。
けっこう仕上がりがふっくらした。
今回は洗うとしたら、いわゆる「打ち直し」をしたい。

羽毛布団が超高価だった時代には、
羽毛を打ち直しになんか出すと、

「中身がすり替えられるよっ!」

という話がまことしやかに流布されていたが、
今はそんなこともないだろう。
新品の方が安いくらいだし。

そもそも悩んでいるのも、それなのだ。
打ち直しが20000円程度。
新品を買うとしたら、19800円から39800円。
あ〜、悩む。

中間量の羽毛量!西川シングルサイズ上質羽毛合掛布団【西川寝具専門店 久保ふとん店】
posted by ルクレツィアの娘 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27464211

この記事へのトラックバック
×

