2007年06月25日

直江役は誰??

2009年の大河ドラマの主役が、
直江兼続に決まってから、どんなドラマを見ても

この役者さんなら直江を演れるか?

という目でしか、見られない。
ドツボだ・・・・・・。

何でもイイから早く配役を発表して欲しい。
いやいや、なんでも良くない。
まずジャニーズは止めて欲しい。
「直江はキムタク」という噂が相変わらず飛んでいるようだが、

絶対にイヤ。

だって「武士の一分」観たけど、
キムタクは時代劇は無理なんだと思ったよ。
映像とか脚本とかが素晴らしいし、
キムタクもそこそこ演技力があるから、
何となく一回目は感動しちゃうけどね。
所作がなってないのよ。

香取慎吾の近藤勇は、所作云々を飛び越えて
まぁ、あれはあれで良いか、って感じの脚本だったからねぇ。
東山紀之はそういう意味では
演技力はいつもいつもイマイチなのに、
鍛えた筋力で、
時代劇では武士らしい所作をクリアしてるんだよね。
(だから町人役はたぶん無理。必殺仕事人に期待るんるん

で、
直江役は誰がよいかを勝手に推薦。

まず、以前に書いたように玉木宏。

最近では一番人気のある若手なんじゃないのかな?
とにかく美形。
「功名が辻」では一豊の弟の康豊役で出ていたが、
私も含めて「様」付けのブログが多かったたらーっ(汗)
最近はCMでもよく見る。
ただ、顔のアップのみが多いので、
演技力はあまり無いのかもしれないなぁ。

顔が好みでも、演技がいまいちな役者さんには
「利家とまつ」のときの及川光博(前田慶次郎役)みたいに
脇役でオイシイ所を持っていってもらうのがファン冥利というもの。
そういや、
東山紀之が主演格で放送された「琉球の風」は
あまりにも酷かった。
脚本も酷かったが東山の演技も酷かった。

とにかく、直江役には若手の美形を望みたい。
あとは思いつく所で塚本高史成宮寛貴かなぁ。

それから瀬川亮
それほど有名な人じゃないかもしれないが、
「功名が辻」にも出ていたと思う。
この人は非常に滑舌がよいので、時代劇には向いているハズ。
いや、それだけ。

ちなみに妹が「直江なら絶対この人!」と言っているのは
伊原剛だったりする。
ダンディ系で良いことは良いけど、ちと年齢が・・・・・・。

我が夫の推奨は
「利家とまつ」のときの弟役が非常に印象的だったとかで竹野内豊
おぉっ、それは素敵かもしれない。
私も竹野内豊なら何も文句はないぞ。
大河の主人公の弟役っていうポジションは案外オイシイのか!?
ちなみに夫は
本木雅弘も良いと思うけど、
もう大河の主人公はやっちゃったからなぁ〜と、残念そう。

さて、
ついでに直江兼続の妻お船役には誰が良いかを、考えてみた。
とにかく美人な沢尻エリカなんかだったら楽しいと思うけど、
たぶん実現しないだろうな・・・・・・。

うぅ、思いつかない。

逆に、お願いだからやめてくださいっていう女優は篠原涼子
上司にしたい芸能人のトップに輝いたりしているので、
お船役をやっちゃいそうで怖い。



posted by ルクレツィアの娘 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46545583

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。